スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グアム 5日間の旅☆3☆

グアムでは、オプショナルで島内観光しました(^ω^)

ツアーで、1500円追加で払えば、島内観光が出来るというので、申し込みしました♪
「島内観光」ってだけで、どこ回るのか全く分からない状態でしたが、連れてって貰えるなら良いや、自分達で回るの面倒だし、効率悪そう~って思ったんで。
あと、二人旅なので、二人で写真撮るの難しいよなぁ~と思って。
オプショナルなら、ガイドさんに頼めるしね♪♪

実際島内観光してみて、申し込んで良かったと思います・・・!(*´∀`*)
現地で申し込んだら$22だったと、受付に行って初めて知ったwwwww

回ったとこ♪↓


パセオ公園





ミニ自由の女神
本国を向いているそうです。
まっすぐ行けばアメリカ本土か・・・ ご く り (笑)
本土も絶対行きたいです・・・!!
本物のデカ女神様拝みたい・・・・!!




パセオ内には、旧日本軍のトーチカもあり、それも見に行きました。
途中、ボートが沢山ある、写真の撮り甲斐のある風景が・・・

アプガン砦




その前にココナッツ・・・!\(^o^)/
ココナッツをこうゆう風に飲むのは初めてです♪

砦のすぐ下には、ココナッツを売ってる店があるので、そこで$5で購入。



飲み終わったら、中身をくりぬいてくれ、しかも醤油とわさびまでwwwwwww
食感は、どうみてもイカです、本当にありがとうございました(笑)
イカが絶滅しても、これでいける・・・!(ォィ)

ココナッツも、色々種類があるらしく、これはおいしい部類に入るそうです。
友達が昔、お祭りの出店で買って飲んだものは、めちゃくちゃマズかったらしく
今回のココナッツのうまさにびっくりしてました。
ちなみに母に聞いても、ココナッツジュースまじぃ・・・!!らしいwww
これはアタリだったのね・・・(゚∀゚)!

で、肝心のアプガン砦。
景色が・・・・海も街も見れる・・・!




スペイン統治下のものだそうです。
グアムに行くという事になって、初めてグアムがスペインの統治下にあったことを知りました。
今は、その面影は、ほんのわずかなんだって~。
あ、でもキリスト教は、しっかり残ってますね。

ラッテストーン公園



不思議な石柱です。
上に家があったのではないかという話を聞きました。
上の丸くなってるところはネズミ返しとか。

旧日本軍の防空壕も、公園内にあります。
中に入ってみましたが、真っ暗・・・・!
ちょっと怖かったです。
出た後、スコールが来たので、屋根のあるとこに非難~!

聖母マリア大聖堂

グアムは、キリスト教がほとんどで、教会もとても多いです。
バスで移動していても、立派な教会をたくさん見かけました。



聖母マリア教会はカトリックの教会
そういえば、私は幼稚園はカトリックでした。
大学はプロテスタントだけど。
ちなみに友達はカトリックの大学だわ。
大学の礼拝堂なんぞとは・・・やはり違いますね。




神聖な場所だって、写真見ればすぐ感じますね。
写真撮影ダメなのかと思っていましたが、OKでした。
ただし、帽子は取りますが。
有難く、たくさん撮らせていただきました。
本当、綺麗・・・・

スペイン広場

スペインの統治下時代は、総督府があった場所です。



ここにも、また兵器が。



数年前の台風でぶっ壊れたそうな・・・・・
今でもキープアウトの黄色いテープが(;´Д`)

恋人岬



グアムのシンボルですね。



下は、断崖絶壁ですwwwww
高所恐怖症の人は、止めておいたほうがいいかもwwww



恋人岬の鐘~!!
とりあえず、鳴らしておいた・・・・!!
「良縁!良縁!」(笑)

すぐ近くに、マンゴーとタロイモのアイスが食べられる車のお店があります。
マンゴーとタロイモのミックス食べました♪
おいしい~♪♪


恋人岬で、この島内観光はフィニッシュです♪
なかなか濃い時間を過ごせました(*´∀`*)


 私のおすすめ:



 私のおすすめオークション:

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

今期見てる








完走冬アニメ






バニーちゃん

banita.jpg

楽オク

最新記事

(`・ω・´。)

楽天トラベル

about me

ふじわらまろ

Author:ふじわらまろ
アニオタのまろです(゚ω゚)
節操ないオタクです。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

おすすめ












最近完走


【1000円以上送料無料】ゆるめいつ

【1000円以上送料無料】ゆるめいつ
価格:3,990円(税込、送料込)



【送料無料】ダロス [ 佐々木 秀樹[声優] ]

【送料無料】ダロス [ 佐々木 秀樹[声優] ]
価格:4,994円(税込、送料込)



Avenger(1)

Avenger(1)
価格:6,090円(税込、送料別)





☆LOVE☆

【送料無料】黒子のバスケ 1【Blu-ray】

【送料無料】黒子のバスケ 1【Blu-ray】
価格:4,507円(税込、送料別)

【送料無料】黒子のバスケ Replace

【送料無料】黒子のバスケ Replace
価格:680円(税込、送料別)

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。